2017年06月10日

思春期ダイエット方法は?

こんにちは。

エナジーでは最近では思春期のお子様をダイエットさせに連れてきてくださるお客様が増えてきました。

成人式の前撮りで思ったより太ってしまいこのまま成人式では…。

自分も痩せたから次は娘も痩せさてほしい…。

そんな感じで10代、20代のお客様もちらほらと増えてきました。

 

本日ご来店されたお客様で娘さんが太ってしまいまずは自分が試してみようとご来店されたお客様がいらっしゃいました。

そのお客様からのご質問で

Q思春期は自分でやってもなかなか落ちないんですか?

 

A思春期でも体重減少やサイズダウンはご自身でも可能です。成長期になるので間違ったダイエットは今後の身体に影響するので気を付けましょう!!

最近では読者モデルさんなどもテレビで大活躍中。

昔よりも若い方のダイエットに対する憧れや意識が高まってきてます。

しかし成長期に過度なダイエットには大変危険です。

危険性も把握したうえでダイエットを是非成功させていただければ嬉しいです。

 

 思春期の過度なダイエットの危険性

・ホルモンバランスの乱れによる生理周期の影響

・食生活の過度な制限による骨粗しょう症

 

10代はとくに女性らしい身体になるための大切な準備期間です。

 

ダイエットを成功させるためには

・ダイエットの基本運動を取り入れてダイエット

筋肉が増えると代謝があがりエネルギー消費が増えます。 急に部活動などもやめて運動量が減って体重が増加したといううのが一般的に増える理由!! まずは適度な運動を取り入れてみてください。

・食生活の見直し

お菓子などの糖質、友人等の外食、コンビニなどが増えて体重が増加する方も多いです。 今までは家での食事では増えなかったのに増えた方は極力ご自宅での食事に戻すことがおすすめです。 なかなか変えられない方はサラダ、野菜スープなどを先に食べてからお腹を満たして他のものを食べるなどもおすすめです。

・生活の夜型を変える

生活習慣が夜型になるのも痩せない理由の1つです。 自律神経、ホルモンバランスの乱れが痩せない理由になるので22時前に寝れる生活習慣へ変えてみてください。

・お風呂にゆっくりつかる

お風呂は簡単にできるダイエットの1つです。 脂肪は温めることで落ちやすくなってくるので是非シャワー生活の方は入浴もしてみてください。

 

なかなか落ちない方は是非痩せる勉強もかねてエステサロンに行ってみるのもいいと思います!!

まとめ
・運動を取り入れる
・食生活の見直し
・きちんと睡眠をとる
・お風呂につかる

是非参考にしてみてください(#^^#)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加