2017.08.25ボディエステ

家でもできる?自宅で行う「セルフエステ」はコスパ良しって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフエステ

エステは、エステサロンでエステシャンにしてもらうものだと思っていませんか?最近では、自宅で行えるセルフエステに注目が集まっています。セルフエステは自宅で自分の好きな時間にケアできたり、コスパが良かったりなどのメリットもあるのです。そこで、家でもできるセルフエステの魅力についてご紹介します。

そもそもセルフエステとは?

セルフエステとは、エステシャンに施術をお願いするのではなく、自分で美容ケアを行うことをいいます。方法としては、大きく分けて2つあります。

1つ目は、自宅での自分の手で美容ケアを行う方法です。美顔器や痩身(そうしん)マシンなどを用意すると良いでしょう。

2つ目は、セルフエステのシステムを導入しているエステサロンへ行き、そこにある美容器具や化粧品を使用して、自分でケアする方法です。中には美容器具や化粧品の使い方、メイク方法を指導してくれるエステサロンもあります。「自分でケアしたいが、ある程度のアドバイスを受けたい」という場合は、このようなサロンを利用すると良いでしょう。

今回はこれらの中から自宅でのセルフエステに着目し、その魅力をお伝えします。

自宅で行うセルフエステの魅力って?

自宅でセルフエステをする1番のメリットは、自分の生活リズムに合わせて好きな時間帯にケアできることです。エステサロンに通う場合は、事前に予約を取らなければならない手間があったり、エステサロンに行くにも時間が掛かったりしてしまうでしょう。しかし、自宅でセルフエステが可能な状態であれば、忙しくてエステサロンに通うことが難しい方でも気軽に実施できます。

もちろん、自宅でエステサロンのようなケアを行うには美容器具の購入が必要になりますが、通常のエステを受けるよりもコストが抑えられます。たとえ、美顔器を購入する初期費用が多少高額でも、美顔器の使用回数を重ねることを考えると、長い目で見て結果的にコスパが良いのです。

セルフエステとエステサロン併用で効果アップ!

セルフエステをしながらエステサロンも利用自宅で気軽に行えるセルフエステですが、エステシャンに施術してもらうエステにはかなわない部分があります。それは、技術力の高さです。エステシャンに施術をお願いすると、その人の体や肌の状態に合わせてメニューを考案してもらえるため、セルフエステで得られる以上の効果が期待できます。

また、最新の技術や機器がそろっているエステであれば、よりあなたの理想に応える施術を受けることができるでしょう。

さらに、プロのエステシャンにゆったりと身を委ねつつ、顔や腕、脚以外の自分では手の届きにくい細かい部分までしっかりとケアができます。

また、エステサロンによってはエステシャンから美容ケアに関する指導(アドバイス)を受けることもできます。肌や体について専門知識を持つエステシャンなら、きっとあなたの悩みに適したアドバイスをしてくれることでしょう。

エステサロンには自宅でのセルフエステにはないメリットがあります。だからこそ、普段は自宅でセルフエステを行い、スペシャルケアとしてエステサロンでの施術を併用する方法がおすすめです。エステシャンから教わった自分の肌に合うケア方法を、自宅でのセルフエステに取り入れることで、エステ効果を持続させることにもつながります。

おわりに

美顔器や痩身マシン、そして自分の手できれいを目指すセルフエステには「コスパが良い」「自分の肌や体の状態を知ることができる」「好きな時間帯に美容ケアを気軽に行える」などのメリットがあります。さらなる美容効果を目指すなら、エステシャンによる施術をスペシャルケアとして取り入れることをおすすめします。

自宅で簡単に実践できるセルフエステは、自分の肌と向き合う大切な時間であるとともに、美容への意識を高める良い機会です。ぜひ普段の生活に取り入れてみてください。

Hot pepper Beauty 予約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加