2017.10.10エステ全般

【初めてのエステ】まずはお試し体験はいかが?おすすめメニューをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてのエステ

今よりもきれいになりたい!と願っている女性におすすめしたいのが、プロの力を借りることのできるエステ。でもエステ初心者だと、どのコースを選べばいいのか分からなくてちゅうちょしてしまうこともあるでしょう。そんな方にぴったりな、エステのお試し体験メニューについてご紹介します。

理想のボディになれるエステメニュー

ダイエットをしているけれど、なかなか理想のボディになれない。いつも途中で挫折してしまうという方には、エステのボディメニューをおすすめします。

まずは、脂肪が分解されやすくなるよう、ハンドマッサージで脂肪を温めていきます。脂肪が温まったら、脂肪が排出されやすくなるようなマッサージを行います。プロならではのハンドマッサージなら、脂肪にしっかりと作用させることができるのです。肌が引き締まるクリームや、脂肪の燃焼をアップさせるオイルなどを使用することも。また、超音波の力で脂肪の排出を促すことのできる、キャビテーションという施術方法もあります。キャビテーションなら、落としにくいといわれているセルライトにも作用してくれます。自分では難しい部分痩せにも効果を発揮してくれるのです。

エステでは、食生活や生活習慣などのアドバイスを受けることもあります。痩せやすい体、太りにくい体になる指導を受けることで、理想のボディに近づくことができます。

健やかな肌になれるエステメニュー

日々頑張っているつもりでも、セルフケアだけでは不十分になってしまいがちなスキンケア。今よりも肌の質をアップしたいという方には、エステのスキンケアメニューがおすすめ。

はじめに、肌にたまっている汚れをクレンジングで取り除きます。自分では取り除くことができない毛穴の汚れまで、エステなら取り除くことが可能です。その後に、トリートメントやパックをして肌質をアップ。トリートメントやパックは、肌のハリと弾力をアップしてくれるもの、くすみを解消して肌をワントーン明るくしてくれるものなど、肌の悩みに合わせて選ぶことができます。最後に、化粧水などで肌を整え、しっかりと保湿します。

エステのスキンケアコースで、リラックス効果や癒やしを感じる方も多いでしょう。また、プロに肌をみてもらうことで、自分では気づかなかった肌の長所や欠点を発見できるかもしれません。エステではセルフケアでは手が届かないような細かい部分まで丁寧にケアしてくれるので、肌も健やかに美しくなります。

エステメニューを選ぶポイント

エステメニューを選ぶポイントエステサロンでは、魅力的なお試しコースがたくさん用意されています。どうせお試しするなら、自分にぴったりなエステサロンとコースを選びたいですね。

エステサロンを選ぶポイントは、サロン内が清潔に整えられているかどうか。エステは体に直接触れるものなので、清潔で衛生面でも安全なところでないと、安心してエステを受けることができません。

スタッフの接客も大切です。カウンセリングを丁寧にしてくれるエステサロンを選びましょう。しっかりと事前にカウンセリングをしてもらうことで、肌と体の状態を知り、最適なコースを選ぶことができます。

コースは、自分の悩みを解消してくれるようなものを選ぶのがおすすめ。セルフケアでは十分に対応しきれないものを選ぶのもいいですね。プロに相談しながら、今の自分にぴったりなコースを選んでもらうのもエステならではの利点です。

おわりに

エステのお試し体験は、今よりもきれいな自分になれるメニューがたくさんそろっています。理想のボディになりたい方はボディメニュー、健やかな肌になりたい方はスキンケアメニューから、自分に合ったものを選んでみてください。自分の希望や雰囲気に合ったエステサロンを選ぶことも大切です。

Hot pepper Beauty 予約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加