2017.09.25スキンケア

産毛脱毛で肌に透明感?顔脱毛の方法と効果について教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔脱毛の方法と効果

顔色がくすんで見えてしまう原因の1つに、顔の産毛があります。このため、顔の産毛を脱毛すると顔色がワントーン明るくなり、透明感が増すことが期待できます。また、顔の産毛を脱毛することで自己処理から解放されるというメリットもあるのです。今回は、顔脱毛の方法とその効果についてご紹介します。

顔脱毛とは

顔脱毛は、顔に生えている産毛を脱毛することです。

顔には全体的に産毛が生えていますが、中でも鼻の下にある口ひげは女性でも目立ちやすい部分になります。そのため、思い切って顔脱毛をすると顔色が明るくなったり、メイク映えが良くなったりなど、さまざまなメリットがあるのです。顔の産毛を脱毛し肌に透明感が出れば、より自分に自信が持てるようになるでしょう。

顔脱毛の方法にはどんなものがある?

家庭用脱毛器による顔脱毛

自宅でできる脱毛方法として、家庭用脱毛器によるものがあります。家庭用脱毛器は、フラッシュ脱毛のものが多く販売されており、自宅で自分の好きなときに脱毛が可能です。家庭用脱毛器の種類や価格によっては、エステサロンでの脱毛を受けるより、コストを抑えることができるでしょう。ただ、家庭用脱毛器は安全性を考慮し、フラッシュの強さが制限されています。そのため、エステサロンのフラッシュ脱毛より、脱毛効果は弱めです。

また、脱毛したい部位によっては自分で当てることが難しく、照射漏れの恐れもあります。やはり、効率的に顔脱毛をしたいなら、プロにお任せする方が良いでしょう。

医療機関による顔脱毛

医療機関による顔脱毛医療機関では、主に医療レーザー脱毛による顔脱毛を行っています。医療レーザー脱毛のメリットは、脱毛効果が高いところです。施術回数を重ねることで、顔の産毛をさらに細く目立たなくしたり、産毛をなくしたりすることができます。もちろん施術はプロが行ってくれるため、照射漏れの心配もありませんし、肌のアフターケアも万全です。

ただ、医療レーザー脱毛による顔脱毛のデメリットを挙げるなら、エステサロンでの顔脱毛と比較してコストが掛かることではないでしょうか。

エステサロンによる顔脱毛

エステサロンでは、主にフラッシュ脱毛による顔脱毛を行っています。フラッシュ脱毛のメリットは、複数回の施術を重ねることで、顔の産毛をさらに細く目立たないようにしたり、産毛の量を減らしたりできるところです。また、医療レーザー脱毛と比較して、施術時の痛みが少なく安心して脱毛を受けられるでしょう。

さらに、エステサロンによっては、脱毛をお得に受けられるキャンペーンを実施している店舗もあるため、利用すればコストを抑えることが可能です。

顔脱毛のうれしい効果とは?

顔の産毛を脱毛するメリットは5つあります。

・顔色がワントーン明るくなる

・顔のくすみが改善され、健康的で若々しい印象になる

・メイクのノリが良くなる

・毛穴が目立たなくなり、肌の透明感がアップする

・こまめな産毛の自己処理から解放される

顔の産毛の1本1本は細いため目立ちにくいものですが、毛の色が黒く密集している箇所もあるため、場合によっては顔色がくすんで見えてしまいます。気になるからといって自己処理をし続けると、肌に負担を掛けたり傷つけたりしてしまう可能性も。このような肌トラブルを未然に防ぎ、美肌を目指すためにも顔脱毛は効果的な方法です。

おわりに

今回は、顔脱毛の方法とその効果についてご紹介しました。

顔脱毛を受けることで肌の透明感がアップしたり、メイクのノリが良くなったりなど、うれしい効果がたくさんあります。また、顔は皮膚が薄い部分でもあるため、こまめな自己処理は肌を傷つけてしまう恐れも。デリケートで大切な部分だからこそ、やはりプロにお任せするのがおすすめです。

Hot pepper Beauty 予約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加