2017.08.18フェイシャル

耳ツボで肩こり解消?!極上の癒しを得られるイヤーエステとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イヤーエステ

近年、イヤーエステが「他で感じることのできない癒しを得られる」と人気を集めています。また、癒しだけでなく、肩こりも解消できるというメリットもあり、多くの人々をとりこにしています。今回は、癒しのイヤーエステについてご紹介します。

極上の癒しイヤーエステとは?

イヤーエステで肩こりが解消イヤーエステとは、その名の通り耳を中心としたエステのことを指します。イヤーエステの最大の魅力といえば、まず何よりも癒しが得られることでしょう。イヤーエステでは、他にない気持ちよさと癒しを得ることができると言われています。そのため女性だけでなく、日頃の疲れの解消と癒しを求める男性からも人気でリピーターも多数いらっしゃるようです。

主なケアは、耳かき、耳の清掃、耳の産毛剃り、耳周辺や頭部のマッサージなどです。耳がきれいになることはもちろん、マッサージをしてもらうことで耳ツボが刺激され、肩の疲労感にお悩みの方など、日頃の疲れを感じている方にも特におすすめです。

耳や耳周辺には多くのツボが集まっているため、体を健やかにキープするのに役立ってくれることでしょう。

イヤーエステではどのようなことをするの?

イヤーエステにはさまざまなメニューがあり、好みで選ぶことができます。マッサージ、耳の清掃、耳かきがセットになっているものが主なメニューです。

店舗により内容や順序が異なることもありますが、ここで一般的な流れをご紹介します。

まず始めに、泡やローションなどを使用して、耳の外側と耳穴の入り口近くの汚れを取り除きます。耳は形が複雑で洗いにくい部分なため、プロにお願いすることで落としきれなかったたまった汚れまできれいに落とせるでしょう。

耳の汚れを落とした後は、自分では届かない、奥深くの鼓膜付近まで耳かきをします。奥まで耳かきをすると、「痛みがあるのでは」と心配になるかもしれませんが、痛みは一切なく逆に気持ちいいそうです。

店によっては、耳かきをするとき、モニターで耳の中を見ながら行うところや、個人の耳の形に合わせた耳かきを使用してくれるところもあります。あまり見る機会のない自分の耳の中を見ていると、癒しの中に面白さも生まれるかもしれませんね。

その後は、耳と耳周辺のマッサージを行います。

その他のオプションで、耳の産毛剃り、フェイシャルマッサージ、ヘッドマッサージ、デコルテマッサージなどをつけられる店舗もあります。このようなオプションを追加することで、さらに癒しを得ることができるかもしれません。

イヤーエステでどうして肩こりが解消できるの?

ここまで、日々の疲れを忘れリフレッシュすることができるイヤーエステについてご案内してきました。極上の癒しを得られることがお分かりいただけたかと思いますが、それがなぜ肩こりにも及ぶのでしょうか。

耳と耳周辺には、約400ものツボがあると言われていることをご存じですか?

イヤーエステでは耳のマッサージを行う際に、たくさんある耳ツボの中から肩こりのツボを刺激します。そのため、肩こりが解消できると言われているのです。

耳ツボは、古くから伝わる東洋医学に基づくものです。特に、耳の上部、外側には肩こりに効くツボが集中して集まる、肩こり帯と呼ばれている部分があります。特に、耳たぶの少し上や、外側部分のツボを刺激すると、リンパや血液の流れがよくなり、肩こりの解消が期待できます。

精神的な緊張も肩こりの原因になってしまうため、イヤーエステでリラックスできることも、肩こりを解消するのに役立ちそうですね。

また、肩こりのツボ以外の他のツボも刺激するため、肩に限らず体全体にもプラスの効果が期待できるでしょう。

おわりに

極上の癒しを与えてくれるイヤーエステ。1度体験したら、はまってしまいそうですね。

肩こりに効くツボを刺激するため、肩こりの解消にも期待できるでしょう。癒しを求める方だけでなく、肩こりに悩んでいる方にもおすすめです。
また、耳にはツボが多く集まっているため、その他の不調を解消するのにも役立つかもしれません。

ぜひ1度イヤーエステを体験して、その効果を実感してください。

Hot pepper Beauty 予約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加